HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー

本日の給食とおやつ


ごはん
豚汁(豚肉、だいこん、にんじん、豆腐、ねぎ)
にじますの甘露煮
ポテトサラダ(じゃが芋、きゅうり、コーン)
チーズ



にじますの甘露煮は
小坂淡水さんで作られているもので
下呂市の給食では定番メニューですね♪
骨まで柔らかく、丸ごと食べられます。
食べやすいし、買ったらそのまま
食べられるので
子ども達が小さい時には
冷蔵庫にあると、とても使えてありがたい食材でした!


子供たちはごはんに混ぜて
食べてくれたそうです!

豚汁も、優しいお出汁の味で
野菜も美味しく食べられます。


おやつ


そぼろごはんおにぎり

本日の給食とおやつ


可愛いねこの顔を海苔で
作ってくださったベテラン調理師さん✨
子供たちの中には
トムとジェリーのトム!!と
喜んでくれた子もいたそうです。
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 22:10 │給食