HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー

本日の給食とおやつ


ごはん
ビビンバ(豚肉、もやし、人参、いんげん、コーン)
わかめスープ(わかめ、白菜、大根、玉ねぎ)
きゅうりのナムル(きゅうり)
みかん


今日は誕生日会でした♪
うっかり、誕生日会らしくないメニューに
してしまいすみませんでしたemotion26
でも、ビビンバもきゅうりのナムルも
子ども達に人気のメニューなので
よく食べてくれた子ども達です^^


ひとりの男の子が
きゅうりを食べて
となりの子に
「これ美味しいよ♡」と教えてあげると
となりの子もきゅうりをモグモグ食べて
「美味しい!」と
二人でとても可愛い会話をしていました^^

こんな関わりが、
苦手なものでも食べてみるきっかけに
なったりしますね!





おやつ


くまさんの米粉マフィン


本日の給食とおやつ


卵、乳、小麦不使用のマフィンです。
やっぱりバターや卵を使わないと
味はあっさりしますが
みんなで一緒のものを食べられるのは良いですね!

くまの耳は
別で最初に焼くんですが・・・
これだけでもカリカリでおいしくて
おやつになるんじゃないかな?って保育士さんと
味見をしながら話しました^^


いつもはペロリと食べてしまう子も
くまさんの顔はちょっと
食べるのをためらっていました!
可愛かったです♡

苺味でやれば
ブタさんになるかな。笑

スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 15:27 │給食