HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

本日の給食とおやつ


麦ごはん(押し麦、お米)
白菜スープ(白菜、大根、ねぎ)
煮込みハンバーグ(合い挽き肉、たまねぎ、にんじん)
にんじんサラダ(にんじん、きゅうり、コーン)
みかん
※刻み食の子はオレンジ


今日のハンバーグ
とても好評でした✨
やっぱりハンバーグは
子どもたちみんな好きですね!

サラダはマヨドレのみの
味付けですが
千切りにするととても食べやすくなります。
マヨドレは、卵不使用の
マヨネーズのような調味料です。
ここらへんだと、バローや生協でも
手に入りますよ。

今日の検食の保育士さんから
今日のメニューに100点満点を
頂きました✨
ハンバーグもサラダも
ランチ食べてるみたいだった!と
とてものせ上手な保育士さんなんです😊
こんな言葉で頑張れています!
トレイに貼られた付箋の
手書きのメッセージ
とても嬉しかったです。


おやつ


本日の給食とおやつ

さつま芋パイ

見た目餃子ですよね。笑
米粉の餃子の皮で
作った中身は甘〜いさつま芋の
パイでした!

見た目と中身のギャップに
2歳児さんは戸惑ってしまった子も
いるようでした。
好きな子はおかわりもしてくれました!

餃子の皮なら
パイシートよりお安く
米粉の皮ならアレルギーの子も
食べられると思い
やってみました!

先生たちからも好評でした♪



良い週末をお過ごしください。
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 16:16 │給食