HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー


本日の給食とおやつ


ごはん(お米)
えのきの味噌汁(大根、玉ねぎ、えのき、ねぎ)
鶏つくね(鶏ミンチ、豆腐、卵)
じゃがいものシャキシャキサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり)
ヨーグルト(みかん、バナナ、プレーンヨーグルト)

今日の鶏つくねは
前回同様、豆腐も入って
ふわふわなつくねです!

甘辛いタレがごはんにも良く合います。

前回はペロリと食べた子が
今日は食べられなかったり
子供たちは気分によっても
食べが変わってくるなぁと思います。
そして、
野菜の苦手だった子が
今日の給食はサラダまでペロリと
完食でした!
給食でも、いろんな成長がみれて
嬉しいです。

サラダのじゃがいもは
大根かと思った先生も居たようです(笑)
千切りにすると、
ポテトサラダとはまったく違った
サラダになりますよ♪



おやつ

さつま芋ようかん

本日の給食とおやつ


寒天を使ったさつま芋
たっぷりのようかんです!
今日のようかん、ちょっと柔らかかったかな?と
思いました💦
ししのこでは
好き嫌いが別れたおやつでした💦
くろすけはどうだったかな??


良い週末をお過ごしください。
月曜のメニューは
納豆餃子です!!
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 16:46 │給食