HOME › 園の様子 ›

製作完成!

くろすけさんが製作した
絵本"しろくまのパンツ"の
しろくまさんが出来あがりました!

しろくまさんの
お顔とパンツを作っている様子の日記↓
https://shishinoko444.hida-ch.com/e1139580.html

しろくまさんに持たせる
アイスクリーム作っている様子の日記↓
https://shishinoko444.hida-ch.com/e1142848.html


完成です\(^^)/
製作完成!
いろんな表情のしろくまさんが
かわいいですね〜(*´∀`*)
子どもの手が加わると
味がありますよね。
なんでも可愛くなります。

アイスクリームも完成!
製作完成!
作り終わると
アイスクリーム屋さんが始まりました。
作ったら遊びたくなる
アイスクリームが出来てますよね。
しろくまさんの飾り用に作り始めましたが
みんなが気に入ってくれたので
おままごと用になりました♪
しろくまさん、
アイスクリームを持つ強度がなかったので
子どもたちが遊んでくれて
良かった良かった!
子どもたちはいつでも
ナイスアイデアですよね^_−☆



しろくまさんの
写真を撮っていると…
後ろに気になるものが飾ってあります。
製作完成!
?????





正体は、こちら。
製作完成!
3歳のお友だちがお家でダイナソーの
絵を描いてきてくれたそうです。
『ダイナソー』は、
ディズニーの映画だそうですよ。
恐竜がたくさん出てくるようです。

くろすけさんもししのこさんも
恐竜が大好きです(^^)
動きもマネしてあそんでますよ。
ゆっくり手足を動かして
大きく見えるように手を開いて
大きな声でガオ〜と言いながら
足音もドシン!ドシン!と鳴るように
床を踏んで歩いてきます。

運動面で、
足が速い!登るのが速い!も凄いのですが、
ゆっくり身体を動かすことも
体幹が育つ上で重要だと思います。
子どもたちの流行りの遊びの中で
自然と力がついていくような関わりも
大切にしています。
が、しかし、
一緒に夢中になって遊んでいる時は
どうやって倒そうかな?と
真剣に遊んでますσ(^_^;)
3歳児のパワーも侮れないんです!!

スポンサーリンク