HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー


本日の給食とおやつ

ごはん
豚汁(豚肉、大根、ねぎ、豆腐)
擬製豆腐(豆腐、卵、鶏ミンチ、玉ねぎ、干しいたけ)
オクラのサラダ(おくら、きゅうり、白菜)
スティックチーズ

給食だよりには
オクラと豆腐のサラダとなっていましたが
主菜にも豆腐を使うため
オクラサラダに変更させて頂きました。



オクラのサラダ
個人的にはとても美味しくできたと
思いました。
子供たちもオクラ、あまり抵抗なく
食べてくれてたように感じました!

ドレッシングには本みりんを
使いましたが
しっかり煮切って、アルコールを
飛ばしてあります。
しょうゆとみりんだけでも
とっても美味しいドレッシングになります!

擬製豆腐は残食もありましたが
ちょっと味が薄すぎたかな?💦
卵に豆腐にお肉に野菜に
栄養たっぷりメニューです。


おやつ


クッキー

本日の給食とおやつ



きび砂糖を使ったクッキーです。
それぞれにくまさんの食べ方が
違って面白かったです♡


良い週末をお過ごしください。
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 17:19 │給食