HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー
本日の給食とおやつ

ゴーヤの炊き込みご飯(お米、ゴーヤ、人参、コーン、豚肉)
豆腐のすまし汁(豆腐・白玉麩、ねぎ)
鮭のレモン煮(鮭)
きゅうりの酢の物(きゅうり、人参、わかめ)
プルーン

今日はゴーヤが入った炊き込みごはんでした。
ゴーヤは苦いですが
下処理をしっかり行って苦味もあまり感じることなく
食べられたと思います。
細かく切る事で未満児さんでも食べやすくなります♪
豚バラのスライスを一緒に炊き込んでありますが
豚バラやツナなどのうま味のあるものと
一緒に炊き込むと食べやすいです。
お出汁もしっかり取って炊きました!

本日の給食とおやつ

鮭のレモン煮
子ども達よく食べてくれました!
さっぱり食べられるレモン味が
暑い日にはぴったりですね。




おやつ

きな粉揚げパン


本日の給食とおやつ

みんな大好きなきな粉揚げパン
スキムミルクもたっぷり入って
カルシウム強化のおやつでした♪


明日の給食は肉じゃがです♪
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 15:55 │給食