HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー
本日の給食とおやつ

ツナとトマトの冷製パスタ(サラスパ、ツナ、プチトマト、にんじん、きゅうり)
さつまいものココット(さつま芋、ベーコン、クリームコーン、チーズ)
レモンドレッシングサラダ(キャベツ、ブロッコリー、きゅうり)
オレンジ


今日のメニュー
子ども達よく食べてくれました!
くろすけの子どもたちも今日の給食
よく食べてくれたそうです!
冷製パスタはどうかな?と思いましたが
ツナも入って食べやすかったのか
野菜の苦手な子も食べられましたemotion20


本日の給食とおやつ

パスタの味付けは
しょうゆ、本みりん、お酢、オリーブオイル
で作りました。ツナが入ると食べやすくなりますね♪

さつま芋のココットは
さつま芋に、クリームコーンとベーコンをのせて
上に溶けるチーズをのせてオーブンで
焼いています。
クリームコーンは、スープに使うだけでなく
ソースにも使えます。





おやつ


本日の給食とおやつ

ひじきツナごはんのおにぎり

うっかりツナが給食とかぶってしまい
すみませんemotion26
炊き込みごはんにすると
ひじきも抵抗なく食べられますね!


明日のおやつは
ベテラン調理師さんお得意の
アメリカンドッグです♪
お楽しみに♡

スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 15:39 │給食