HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー

本日の給食とおやつ


麦ごはん(押麦、お米)
レタススープ(レタス、玉ねぎ、白菜)
鶏つくね(鶏ミンチ、にんじん、玉ねぎ、卵)
レンコンサラダ(レンコン、きゅうり、にんじん、コーン)
バナナ


今日は新メニューの鶏つくねでした。
子どもたちの反応が気になりましたが
とても好評でした!
つくねには、焼く調理法と茹でる調理法がありますが
未満児さん向けになるべく柔らかくなるよう
茹でてあります。
茹でたつくねを、フライパンで表面だけ焼き
タレを絡めました。

ふわふわなつくねになりました。
また出したいと思います!

今日のサラダのレンコンを
りんごだと言って食べている子がいました^^
シャキシャキな食感が似ていたかもしれません。



おやつ

マカロニかりんとう


本日の給食とおやつ

こちらも初のおやつでしたが
子ども達喜んで食べてくれました!


明日のおやつは
ゼリーポンチです♪
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 16:46 │給食