HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

メニュー


本日の給食とおやつ

ごはん(白米)
ビビンバ丼の具(豚肉・もやし・ほうれん草・人参・コーン)
わかめスープ(わかめ・玉ねぎ・アスパラ・白ごま)
きゅうりのナムル(きゅうり)
オレンジ


今日は中華メニューでした。
献立を作る時には
なるべくメニューに統一感があるように
考えています。
中華、和風、洋風など・・・


ビビンバ、子ども達
よく食べてくれていました!
丼にすると、白米も
野菜も食べやすいですね!

園のビビンバは
未満児さん向けに
しょうゆ、きび砂糖、ごま油のみの
シンプルな味付けですが
シンプルな味付けほど、子どもたちは
好んで食べるように思います。

うちでもよく作るんですが
トッピングに温玉や刻みのり、コチュジャン、キムチを
添えれば子どもの味付けで大人もおいしく食べられます。

今日のスープに
アスパラを入れる予定はありませんでしたが
Aコープさんから、多めに頂けたので
本日もスープに入れました。



おやつ

さいころラスク

本日の給食とおやつ


未満児さん向けに
カリカリになりすぎないよう
作ってみました!
保温をして固くなるのも防ぎました。

ししのこでは
みんなよく食べてくれて
おかわりも売り切れでした♡

味付けは
バターとコンデンスミルクです。
離乳食の子には
きな粉味の固くないラスクが
出ています。


良い週末をお過ごしください!
月曜のメニューは
焼きそばです♪
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 15:22 │給食