HOME › 給食 ›

本日の給食とおやつ

本日のメニュー


本日の給食とおやつ

●麦ご飯(押し麦、お米)
●豆腐の味噌汁(豆腐、大根、小松菜、油揚げ、ねぎ)
●鮭のマヨ焼き(鮭、玉ねぎ)
●彩りソテー(ウインナー、じゃがいも、キャベツ、ピーマン、人参)
●バナナ


今日もたくさんの野菜を使った
メニューでした!
鮭をご飯に混ぜて
鮭ご飯にして食べる子もいました。

ソテーのウインナーやシャキシャキの
じゃがいもに喜んでくれる子もいました♡

ししのこの給食では
麦ご飯を出すことがあります。
玄米は、まだ未満児さんの消化能力では
消化しきれないので
麦など、子供たちの成長に合わせて
出していきたいと思います✨


今日の鮭、骨がたくさんあって
取り除いたつもりやったんですが、、、
検食をして下さった保育士さんから
骨が入ってるよ!の報告がありました。
すぐに確認し直したら
まだ骨が残ってるものもあり
教えてもらって、とてもありがたかったです!
次回から、もっと気をつけなければと
思った出来事でした。



今日は離乳食も撮ってみました!
こんな感じです。

本日の給食とおやつ


その子の食事形態に合わせ
使う食材も考慮しております。


本日のおやつ

ドーナツ


本日の給食とおやつ

王道のプレーン味です。
ドーナツも、お豆腐を入れたり
野菜を混ぜたり色々アレンジができる
おやつなのでこれから
色々試してみたいと思います♡

おかわり分もぺろりと
食べてくれていて嬉しかったです!

明日は水曜日!
ベテラン調理師さんの出番です♡
明日のおやつは
りんごの蒸しパン🍎
お楽しみにしていてください。
スポンサーリンク
Posted by 萩原北醫院 at 16:42 │給食